HOME>トピックス>優秀な矯正専門のプロが多く開業しています

低価格でも対応

診療室

普通、歯列矯正といえば単純に60万円から150万円ととても高額な治療費がかかる事が多くなっています。これは使用する矯正器具が高価な事がとても大きな要素となっています。京都には矯正歯科に特化した歯科医院が開業しています。歯科医院によっては低価格で歯列矯正を行っている医院もあります。

矯正器具に工夫

女性と子供

京都で開業している矯正歯科に特化した歯科医院では通常よく利用されている矯正器具に以外に、オリジナルで考案した歯列矯正器具を使用している歯科医院もあります。費用は6万円から15万円ぐらいとかなり低価格で歯列矯正を実施している歯科医院もあります。

部分部分で歯列矯正

歯科治療

京都の矯正歯科に特化した歯科医院では歯列全てに矯正器具を使用せず、矯正したい箇所だけ器具を使用する歯科医院もあります。上顎や下顎のみの矯正はもちろん、前歯のみの矯正や、歯列全体を奥歯部分だけに器具を装着して広げる器具など様々な矯正器具を利用して、患者の負担を軽減する工夫も行っています。身体的な負担はもちろん、経済的な負担も軽減している歯科医院もあります。

見た目を気にするなら

歯科治療

京都の矯正歯科に特化した歯科医院は審美的に気にならない歯列矯正器具を使用している歯科医院もあります。目立たない歯列矯正器具は女性にとても人気が高くなっています。通常の矯正器具よりコストは高くなりますが、見た目を気にしなくて良くなるのでとてもお勧めです。